人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious life

nataco.exblog.jp
ブログトップ

炭焼きうなぎの魚伊 天五店(大阪・天神橋5丁目)

炭焼きうなぎの魚伊 天五店(大阪・天神橋5丁目)_a0049941_12521686.jpg

2009年の土用の丑の日、7月19日にはうなぎを食べ損ねたので翌日食べに行きました~♪今年は7月31日もそうなのね、へぇ~~~
お店は”炭火焼うなぎの魚伊 天五店”へ。

13時すぎに行ったら3組ほど並んでましたが、うちらの後にすぐに5,6組の行列ができてました。はぅぅぅ~人気店なのねぇ~。
2階建のお店で1階はカウンターのみ、2階はお座敷なんだそうだ。だーとnatacoはカウンターが空いて残念ながら2階は見れませんでした・・・

炭焼きうなぎの魚伊 天五店(大阪・天神橋5丁目)_a0049941_12583097.jpgちょうど焼きあがったうなぎがなくなって、写真のように炭火焼してすぐのうなぎをホコホコといただきました♪
だーはうなぎ1尾が入った特上、natacoはうなぎ2/3尾の上を・・・

ウマァ~~~\(= ̄▽ ̄=)/
皮がパリッとしてて香ばしくて、中はホコホコでした~
あぁ~シアワセぇ(* ̄▽ ̄*)
たれはちょい甘めかな?


そういえばうなぎって関東風と関西風があるんだね。知らんかった・・・
関東:「背開き」にして頭をとって蒸し器で蒸してからたれを付けてから焼く。
関西:「腹開き」にして頭をつけたまま素焼きにして、すぐタレをつけて焼く。

へぇ・・・だから関西で売られているうなぎって頭がついていたのね。。。納得♪

炭火焼うなぎの魚伊 天五店
http://www.sumiyaki-unagi.com/
大阪市北区天神橋5丁目5番5号
TEL.06-6882-3547
営業時間  11:00~15:00/17:00~22:00(21:00ラストオーダー)
定休日 無休
by nataco1 | 2009-07-24 13:08 | food shop

おいしい食べ物、おいしい旅行、おいしい生活


by nataco